スポンサーリンク

京王杯2歳ステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

京王杯2歳ステークス2016枠順確定!+出走馬診断

京王杯2歳ステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 タイセイブレーク 55.0 柴山 雄一

ダイワメジャー産駒で血統的には悪くないと思いますが、間隔が詰まっているのは割引き。新馬戦で力のいる馬場で勝っているので、良馬場では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠2番 ダノンハイパワー 55.0 横山 典弘

ダノンシャンティ産駒なので距離延長は問題ないと思いますが、ローテーション的に積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には悪くない枠だと思います。

3枠3番 ジョーストリクトリ 55.0 松岡 正海

前走このコースを勝っているので、コース適性は問題ないと思いますが、間隔を詰めて、相手アップの流れはあまりプラスにならない印象です。揉まれない枠なら多少は。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠はあまりプラスにはならなそう。

4枠4番 ドウディ 55.0 蛯名 正義

前走このコースを勝っていますが重馬場だったので、良馬場で速い上がりを問われると少し厳しくなりそう。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

4枠5番 マテラスカイ 55.0 山本 聡哉

ダート適性を見せているので、芝の1400mならこなせるかもしれませんが、さすがに初芝が初重賞では厳しそう。
枠順評価!!
距離延長なので、まずまず悪くない枠だと思います。

5枠6番 ダイイチターミナル 55.0 嘉藤 貴行

コンデュイット産駒なので距離延長は問題ないと思いますが、あまり速い上がりを問われる展開になると厳しくなる印象です。思い切って逃げれば多少は。
枠順評価!!
血統、脚質的に特に割り引く必要はなさそう。

5枠7番 タイムトリップ 55.0 田辺 裕信

1200m適性を見せすぎているので距離延長はあまりプラスにならなそうな印象です。良馬場で速い上がりを問われると厳しくなりそう。
枠順評価!!
これまでとほぼ同じ枠なので、脚質的にも悪くない枠だと思います。

6枠8番 レーヌミノル 54.0 浜中 俊

能力、実績的には上位でダイワメジャー産駒なので血統的には悪くないと思います。1200mの方がいい印象ですが、馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特に強調出来る枠ではないと思います。

6枠9番 ディバインコード 55.0 柴田 善臣

マツリダゴッホ産駒なので距離短縮はプラス。瞬発力勝負では厳しいと思いますが、前も残れる馬場なら。
枠順評価!!
外枠で好走してきているので、血統的にも問題なさそう。

続きは次のページで

スポンサーリンク