スポンサーリンク

京王杯2歳ステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

京王杯2歳ステークス2017枠順評価!+出走馬診断

京王杯2歳ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※11頭立ての少頭数で極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 タワーオブロンドン 55.0 C.ルメール

3戦3連対と底をみせていなく、実績的には上位。ただ洋芝で好走しているので、あまり速い上がりを問われるレースになると少し不安。

枠順評価!!少頭数なのでそこまででは割り引かなくてもいいかもしれませんが、3戦とも外枠だったので、脚質的にもプラスにはならなそう。

2枠2番 トーセンアンバー 54.0 C.デムーロ

ディープインパクト産駒なので初重賞はプラスですが、速い上がりの時に取りこぼして、札幌で勝っているので、東京替わりはあまりプラスにならない可能性はありそう。

枠順評価!!少頭数なので割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に強調できる枠ではない印象です。

3枠3番 マイティーワークス 54.0 三浦 皇成

キンシャサノキセキ産駒で血統的にこの舞台は悪くないと思います。前走は不良馬場だったので、もう少し軽い馬場になれば。

枠順評価!!血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠4番 ニシノウララ 54.0 戸崎 圭太

1400m実績のあるリーチザクラウン産駒で、距離短縮はプラス。血統的に重い馬場なれば。

枠順評価!!血統的には悪くない枠だと思います。

5枠5番 タイセイプライド 55.0 M.デムーロ

1400mで2戦2勝なのでこの距離はあうと思いますが、ヨハネスブルグ産駒で東京替わりはあまりプラスにはならなそうな印象です。馬場次第ですが人気なら抑えに回したい。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠6番 カシアス 55.0 浜中 俊

キンシャサノキセキ産駒で距離延長、東京替わりは問題ないと思います。初の1400mですが血統的には合うと思うので、馬券には入れておきたい。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠7番 モリノラスボス 55.0 五十嵐 冬樹

エスポワールシチー産駒で距離短縮、芝替わりはプラスにならない印象です。能力的にGⅡでは狙いにくい。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

7枠8番 アサクサゲンキ 55.0 武 豊

実績的には上位でストームキャット系の血を持っているのはプラス。ただ小倉芝1200mに適性をみせすぎている印象なので、距離延長、坂のある東京替わりで人気なら少し疑いたい。

枠順評価!!脚質的にはもう少し内目の方がよかったかもしれませんが、前走は外枠だったのでそこまで割り引かなくても。

スポンサーリンク

7枠9番 エントシャイデン 55.0 蛯名 正義

ディープインパクト産駒なので少頭数、初重賞という点はプラス。距離短縮とそこまで積極的に狙いたい条件ではありませんが、母父サクラバクシンオーで短距離適性はありそうなので、このメンバーなら馬券には入れておきたい。

枠順評価!!血統的に外枠はプラス。

スポンサーリンク