スポンサーリンク

京阪杯2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

京阪杯2016枠順確定!+出走馬診断

京阪杯2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※馬場的にはフラットの印象ですが、傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 フミノムーン 56.0 国分 優作

前走このコースを勝っているので適性的には問題ないと思います。ただローテーション的には昨年の方がいい印象で、前走追い込んで好走しているので反動も不安。
枠順評価!!
アドマイヤムーン産駒なので内枠はプラス。

1枠2番 ネロ 57.0 M.バルザローナ

能力、実績的には上位ですが、成績を見ると京都替わりはあまりプラスにならなそうな印象です。枠順、馬場次第。
枠順評価!!
ヨハネスブルグ産駒なので血統的には可もなく不可もない印象ですが、脚質的には悪くないと思います。

2枠3番 セカンドテーブル 56.0 水口 優也

トワイニング産駒の相手アップの流れはプラスで、成績を見てもこのコースは得意の舞台だと思います。ある程度の位置でレースできればチャンスはありそう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠4番 ラインハート 54.0 松田 大作

コース実績はありますが、ステイゴールド産駒なので、距離短縮、相手ダウンの流れは割引き。ここでは少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に多頭数の内枠はプラス。

3枠5番 アンナミルト 54.0 酒井 学

マンハッタンカフェ産駒のダート→芝替わりはプラスですが、重賞では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に多頭数の内枠は割引き。

3枠6番 オウノミチ 56.0 松若 風馬

オレハマッテルゼ産駒なので距離延長、相手アップの流れは問題ないと思います。ただ血統、ローテーション的にはそこまで強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質的には悪くないと思います。

4枠7番 アースソニック 56.0 A.アッゼニ

このレースは過去2回馬券に絡んでいるので適性的には上位。ただ間隔があいているのは割引きなので、抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的に強調できませんが、このレースは内枠で勝っているので、そこまで割り引かなくても。

4枠8番 ホッコーサラスター 54.0 池添 謙一

ヨハネスブルグ産駒なので血統的には休み明けはプラス。差しが有利の馬場かハイペースになれば。
枠順評価!!
脚質的にもう少し外目の方がよかったと思います。

5枠9番 クリスマス 54.0 勝浦 正樹

バゴ産駒なので休み明けはプラス。洋芝、坂のあるコースで好走してきているので、京都替わりはあまりプラスにはならないかもしれませんが、地力の問われる馬場なら。
枠順評価!!
そこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統、成績を見てももう少し内目の方がよかったと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク