スポンサーリンク

カペラステークス2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

カペラステークス2016/12/11 競馬予想

カペラステークス2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

中山11R カペラステークス

◎9 タールタン 5着

昨年の5着馬なので、積極的には狙いにくいのですが、ローテーション的には今年の方がいいと思うので、このメンバーなら。

○14 コーリンベリー 3着

能力、実績的にも上位で、サウスヴィグラス産駒の距離短縮、外枠はプラス。ただ出来れば少し湿った馬場の方がいいと思うので2番手で。

▲1 ノボバカラ 1着

能力的には上位で、追い切りはよかったと思います。距離短縮実績もありますが、血統的に距離短縮、内枠はプラスではないので少し評価を下げたい。

△13 キタサンミカヅキ 9着

キングヘイロー産駒で外枠、中山替わりはプラスになりそう。ただ相手アップの流れでは距離短縮時の方がいいと思うので、抑えに回したい。

△11 ニシケンモノノフ 2着

能力的には足りる馬で距離短縮はプラス。ただ休み明けの馬が相性のいいレースではないので、人気なら抑えで。

△15 エイシンブルズアイ 8着

初ダートが重賞なので、この人気では期待値は低いと思いますが、外枠を引けたのはプラスなので、砂をかぶらずレース出来れば。

☆7 ダノングッド 10着

休み明けなので、上位の印はつけにくいのですが、距離短縮はプラス。ミスタープロスペクター系の血を持っていて血統的には悪くないので。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク