スポンサーリンク

カペラステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

カペラステークス2016枠順確定!+出走馬診断

カペラステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ノボバカラ 57.0 内田 博幸

能力、実績的には上位ですが、アドマイヤオーラ産駒なので距離短縮の流れはあまり強調できない印象です。馬場、枠順、人気次第では少し割り引くかも。
枠順評価!!
脚質的にそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調出来ない。

1枠2番 サトノタイガー 56.0 真島 大輔

2014年に2着になっているので適性的には問題ないと思います。昨年は9着に負けていますが、馬場次第では抑えておいても。
枠順評価!!
キングカメハメハ産駒なので内枠はプラス。

2枠3番 ルックスザットキル 56.0 早田 功駿

血統的にそこまで悪くないと思いますが、能力的にここでは厳しそう。
枠順評価!!
脚質的には悪くない枠だと思います。

2枠4番 グレープブランデー 58.0 柴田 善臣

実績的には上位で、血統的に休み明けはプラスですが、傾向的には割引き。今回は積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
マンハッタンカフェ産駒なので血統的に強調できる枠ではないと思います。

3枠5番 スウィープアウェイ 56.0 柴山 雄一

スウェプトオーヴァーボード産駒なので距離短縮はプラス。ただ成績を見ると左回り時しか好走実績がないので、今回は狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特にプラスにはならなそう。

3枠6番 ゴーイングパワー 56.0 大野 拓弥

コース実績はありますが、同距離からのローテーション、血統的にも今回は積極的に狙いたい条件ではない印象です。
枠順評価!!
サクラバクシンオー産駒なので血統的にはまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 ダノングッド 56.0 丸田 恭介

距離短縮実績はありますが、成績を見ると中山替わりはあまりプラスにはならなそう。非根幹距離実績しかないので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

4枠8番 テムジン 56.0 笹川 翼

ディープインパクト産駒なので血統的に休み明けはプラスですが、中央の重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

5枠9番 タールタン 56.0 北村 宏司

能力的にGⅢならチャンスはある馬で、2014年に5着になったときよりローテーションはいいと思います。今年のメンバーなら注意はしておきたい。
枠順評価!!
血統、成績を見てもまずまず悪くない枠だと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク