スポンサーリンク

ジャパンカップ2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

ジャパンカップ2016/11/27 競馬予想

ジャパンカップ2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京11R ジャパンカップ

◎16 リアルスティール 5着

出来ればもう少し軽い馬場の方がよかったと思いますが、ディープインパクト産駒の距離延長、外枠はプラス。状態は前走よりよさそうなので、ムーア騎手に期待。

○9 ディーマジャスティ 13着

血統的に今の馬場に1番合いそう。枠順もまずまずで、内有利の馬場にかわっていなければチャンスはありそう。

▲12 サウンズオブアース 2着

常に勝ちきれない馬ですが、少しパワーのいる今の馬場はプラスになりそう。追い切りはよく、今年の凱旋門賞も勝ちきれないていなかったファウンドが1着になったので、こういう馬をあえて狙ってみたい。

△3 ゴールドアクター 4着

レースセンスはある馬でどういう馬場になっても1番大崩れはなさそう。ただベストの舞台ではないので、人気なら少し疑ってみたい。

△1 キタサンブラック 1着

血統的に今の少しパワーのいる馬場は問題なく、この馬にとってはいい枠だと思います。ただベストの舞台ではなく、土曜のレースを見ると内有利の印象ではないので、人気なら抑えに回したい。

△17 シュヴァルグラン 3着

トニービンの血を持っていて血統的には悪くないと思います。ただ外枠はプラスではなく、成績を見るとこれまで勝ちきっているのは距離延長か同距離からのローテーションなので、距離短縮がプラスにならない可能性はありそう。

☆14 レインボーライン 6着

ステイゴールド産駒なので、外枠、距離短縮の流れはプラスではありませんが、今の馬場はあいそう。追い切りはよかったので、勝負根性をいかせる展開に持ち込めれば。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク