スポンサーリンク

ホープフルステークス2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

ホープフルステークス2016/12/25 競馬予想

ホープフルステークス2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

中山9R ホープフルステークス

◎13 ベストリゾート 4着

ハービンジャー産駒なので相手アップの流れは割引ですが、距離延長、外枠はプラスで追い切りも良かったので今年のメンバーなら。

○2 レイデオロ 1着

2戦2勝と底を見せていなく、キングマンボ系、ロベルト系と血統、枠順も悪くないと思います。人気でも逆らいにくい。

▲11 マイネルスフェーン 2着

使い詰め、この枠もプラスではありませんが、ステイゴールド産駒なので中山替わりはプラスになりそう。追い切りもまずまず悪くなかったので、今年のメンバーで、この人気なら。

△4 アドマイヤウイナー 11着

GⅡで積極的に狙いたい馬ではありませんが、枠順、追い切りも悪くないので今年のメンバーなら馬券に絡むチャンスはありそう。

△5 サングレーザー 5着

実績的には上位で、距離延長自体は悪くないと思いますが、ローテーション、最終追い切りはそこまで強調点はないので、人気なら少し割引たい。

△6 グローブシアター 3着

血統、枠順は悪くないと思いますが、1戦1勝馬で、京都経験しかないので、距離延長、この舞台で人気になるようなら少し疑いたい。

☆12 メリオラ 6着

1戦1勝馬なので積極的には狙いにくいのですが、新馬戦は東スポ杯2着のスワーヴリチャード、4着馬も勝ち上がっていてそれなりのメンバーだったので、この人気なら面白そう。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク