スポンサーリンク

ホープフルステークス2016予想、枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

ホープフルステークス2016枠順確定!+出走馬診断

ホープフルステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ディアシューター 55.0 大野 拓弥

サムライハート産駒のダート→芝替わりは割引きで、この成績では厳しそう。
枠順評価!!
傾向的には悪くない枠ですが血統的には強調できない。

2枠2番 レイデオロ 55.0 C.ルメール

2戦2勝と底を見せていなく、キングマンボ系、ロベルト系の血を持っていて血統的にも悪くないと思います。ただ前走追い込む競馬をして、間隔が詰まっているので疲労面は少し不安。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

3枠3番 エンドゲーム 55.0 戸崎 圭太

キングマンボ系の血を持っているのはプラスですが、能力的に重賞では少し足りなそう。
枠順評価!!
血統、傾向的には悪くないと思いますが、前走外枠だったので、揉まれた時は少し不安。

3枠4番 アドマイヤウイナー 55.0 M.デムーロ

キングマンボ系の血を持っていて、デムーロ騎手に乗り替わりはプラス。洋芝がベストの印象ですが、好枠なら少し。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

4枠5番 サングレーザー 55.0 武 豊

ディープインパクト産駒なので、距離延長はプラスで中山替わりもそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただ初重賞で3着と勝ちきれていないので、単勝の期待値はあまり高くないかも。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質、成績を見ても特に割り引かなくてもよさそう。

4枠6番 グローブシアター 55.0 福永 祐一

キングカメハメハ産駒なので、血統的には悪くないと思います。1戦1勝馬なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

5枠7番 ビルズトレジャー 54.0 田中 勝春

キングマンボ系の血を持っているのはプラスですが、ダノンシャンティ産駒で、1400mから距離延長のローテーションでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的に可もなく不可もない印象です。

5枠8番 ニシノアップルパイ 55.0 内田 博幸

リーチザクラウン産駒で相手アップの流れはプラスですが、前走も悪くない枠でこのコース8着なので今回も狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも前走の方がいい枠だったと思います。

6枠9番 ショワドゥロワ 55.0 M.バルザローナ

マンハッタンカフェ産駒の使い詰め、相手アップの流れは割引きで、前走5着からでは厳しそう。
枠順評価!!
前走よりはいい枠だと思いますがそこまで強調できる枠ではない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク