スポンサーリンク

平安ステークス予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

平安ステークス2017枠順評価!+出走馬診断

平安ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 マイネルバイカ 56.0 岩田 康誠

ロージズインメイ産駒なので距離短縮はプラスで血統的には悪くないと思います。ただ近走の成績を見てもスタミナが問われるタフな馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

1枠2番 タガノエスプレッソ 56.0 北村 友一

キングマンボ系の血を持っているのはプラスで、ブラックタイド産駒なので距離延長も問題ないと思います。実績的には強調できませんが、馬場、枠順次第では少し。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠3番 コパノチャーリー 56.0 松若 風馬

アグネスデジタル産駒で、適性的には問題ないと思います。ただ前走逃げて好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラスになりそう。

2枠4番 クリソライト 58.0 武 豊

昨年の3着馬で適性的には問題ないと思います。ただ今年はローテーションが違うので、馬場が向きそうなら。
枠順評価!!
ゴールドアリュール産駒なので血統的には割引き。

3枠5番 ピオネロ 56.0 石橋 脩

ネオユニヴァース産駒で京都替わりは問題ないと思います。良馬場より少し足抜きのいい馬場になれば面白そう。
枠順評価!!
血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

3枠6番 クリノスターオー 56.0 幸 英明

このレースは3年連続馬券に絡んでいるように適性的には上位。今年は半年以上の休み明けなので、不安もありますが、人気次第では妙味はありそう。
枠順評価!!
アドマイヤボス産駒で血統、成績を見てももう少し外目の枠の方がよかったと思います。

4枠7番 アスカノロマン 57.0 和田 竜二

昨年の勝ち馬で適性的には問題なく、同じローテーションなのもプラス。近走リズムを崩している成績なので積極的には狙いにくいのですが、馬場、人気次第で少し。
枠順評価!!
アグネスデジタル産駒なので血統的には悪くないのですが、この馬にとっては昨年のように外目の枠の方がよかったと思います。

4枠8番 リーゼントロック 56.0 中谷 雄太

ダイワメジャー産駒で成績を見ても少しパワーの要求されるコースの方がいい印象です。傾向的に脚質的は悪くないと思いますが、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

5枠9番 グレイトパール 56.0 川田 将雅

ダートでは4戦4勝と底をみせていなく、このコースは馬場問わず好走しているので適性も問題ないと思います。馬券からは外しにくい1頭ですが、メンバーレベルも上がるので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
枠順は問わなそうなので悪くない枠だと思います。

スポンサーリンク