スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

阪神ジュベナイルフィリーズ2016枠順確定!+出走馬診断

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや外有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ディーパワンサ 54.0 A.シュタルケ

ディープブリランテ産駒で京都から、阪神替わりはプラスになりそう。ただ重賞では少し足りない可能性もあるので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的に多頭数の内枠はプラスにならなそう。

1枠2番 ソウルスターリング 54.0  C.ルメール

フランケル産駒で適性はまだわからないのですが、非根幹距離で好走して来ているので、根幹距離替わりはプラスにならない可能性もありそう。ただ2戦2勝と底を見せていなく、上がりも最速なので馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
揉まれた時の不安はありますが、脚質的に悪くない枠だと思います。

2枠3番 エムオービーナス 54.0 木幡 初也

グラスワンダー産駒で血統的に距離延長は問題ないと思いますが、距離短縮で好走後の距離延長なので、厳しくなりそう。
枠順評価!!
血統的には強調出来ませんが、脚質的には悪くはなさそう。

3枠4番 レーヌミノル 54.0 蛯名 正義

ダイワメジャー産駒で距離延長は問題ないと思いますが、先行経験しかないので、外回りコース替わりは割引き。馬場、枠順次第。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠5番 ポンポン 54.0 嘉藤 貴行

重賞では足りないブラックタイド産駒で、この成績ではさすがに厳しい。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠6番 ショーウェイ 54.0 松若 風馬

メイショウボーラー産駒の相手アップの流れは割引き。前走逃げて好走後の距離延長なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

4枠7番 ブラックオニキス 54.0 城戸 義政

ブラックタイド産駒で距離延長は問題ないと思いますが、根幹距離で瞬発力勝負になると厳しくなりそう。
枠順評価!!
血統的に多頭数の中枠は割引き。

4枠8番 サトノアリシア 54.0 池添 謙一

ハービンジャー産駒なので、外回りコース替わり、相手アップの流れは割引き。良馬場の瞬発力勝負では狙いにくい。
枠順評価!!
血統に揉まれやすい中枠は割引き。

5枠9番 ジャストザマリン 54.0 四位 洋文

ディープブリランテ産駒なので距離延長、相手アップの流れはプラスになりそう。1戦1勝馬なので積極的には狙いにくいのですが、前走の4着馬までが次走勝ち上がっていてそれなりのメンバーだったので、馬券に入れておいても。
枠順評価!!
前走は外枠だったので、血統的にも強調できる枠ではないと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク