スポンサーリンク

阪神カップ2016予想、枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

阪神カップ2016枠順確定!+出走馬診断

阪神カップ2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや外有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 サンライズメジャー 57.0 幸 英明

昨年の4着馬なので適性的には問題ないと思います。ただ今年は距離短縮で好走後なので、疲労が出そう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

1枠2番 シュウジ 56.0 川田 将雅

能力的にはここでも足りる馬で、血統的に距離延長は問題ないと思います。ただ1400mよりは1200mの方がいい印象なので、好枠でロスなく乗れれば。
枠順評価!!
血統、脚質的にも内枠はプラス。

2枠3番 ロサギガンティア 57.0 田辺 裕信

昨年の勝ち馬なので適性的には問題ないと思います。ただローテーションが違うので状態がよさそうなら。
枠順評価!!
昨年は外枠でしたが血統的には悪くない枠だと思います。

2枠4番 エイシンスパルタン 57.0 岩田 康誠

コース実績はありますが、距離短縮で好走後の距離延長なので、前残りの展開にならないと厳しくなりそう。
枠順評価!!
脚質的には悪くない枠だと思います。

3枠5番 ダンスディレクター 57.0 武 豊

昨年の2着馬なので適性的には問題ないと思います。ただ今回乗り替わりで、ローテーション的には昨年の方がよかった印象なので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
昨年は外枠だったので、脚質、傾向的にあまりプラスにはならなそう。

3枠6番 イスラボニータ 57.0 C.ルメール

能力、実績的には上位でフジキセキ産駒の距離短縮はプラス。ただ現時点では平坦のマイル位がベストの印象なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的には悪くない枠だと思います。

4枠7番 ラインハート 55.0 松山 弘平

ステイゴールド産駒なので、距離延長、相手アップの流れはプラス。近走の合わない京都を使われていたので、阪神替わりはいいかもしれませんが、クラス慣れに時間がかかるタイプなので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
1桁馬番なのでまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ミッキーアイル 57.0 浜中 俊

能力、実績的には上位ですが、昨年も同じローテーションで7着で、前走逃げて好走後なので、期待値はあまり高くない印象です。馬場次第。
枠順評価!!
昨年とあまり変らないので可もなく不可もない印象です。

5枠9番 スノードラゴン 57.0 川田 将雅

能力、実績的には上位で京都から阪神替わりはプラスになりそう。地力の問われる馬場になれば面白いかも。
枠順評価!!
血統、脚質的にもまずまず悪くない枠だと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク