競馬ブログランキング参加しています!注目馬、好枠馬、本命馬公開中!
無料で受け取れる予想情報【うまとみらいと】

大人気サイト「うまとみらいと」まだ知らないんですか!?
それぞれの無料情報で十分すぎるくらい楽しめます!
今週から「うまとみらいと」使い倒して的中率・回収率共にアップ!!
「あなたの競馬ライフの未来はここにある!」

無料登録はこちら
スポンサーリンク

函館記念2018過去の結果、データから予想ポイント、傾向を考察

函館記念2018年7月15日(日) GⅢ 函館 芝 右 2000m(B)

函館記念2018の予想ポイントをチェックしていきたいと思います。
函館記念2017の結果は

着順 枠・馬番 馬名 人気
1着 6枠12番 ルミナスウォリアー 5番人気
2着 7枠14番 タマモベストプレイ 14番人気
3着 8枠15番 ヤマカツライデン 7番人気

馬券は5,14,7番人気と上位人気4頭がすべて馬券外で波乱の結果でした。

スポンサーリンク

函館記念2018過去の結果、データから予想ポイント

※傾向、血統的に好条件に該当していても、今回明らかに厳しそうな馬は除外したいと思います。

前走巴賞連対馬は割引き

過去5年巴賞連対馬は8頭出走して1頭も馬券に絡んでいません。人気にもなりやすいので、少し疑って予想したいレースです。

前走巴賞連対馬

  • ナイトオブナイツ

前走巴賞3〜8着馬

  • クラウンディバイダ
  • ナスノセイカン
  • ブレスジャーニー
  • マイネルハニー

ただ巴賞3〜8着馬は3頭絡んでいるので、疲労がなく条件替わりがプラスになりそうな馬は抑えてもいいローテーションだと思います。

1,2番人気は割引き

過去5年で1番人気はすべて馬券外、2番人気は2014年1着のラブイズブーシェ1頭しか馬券に絡んでいないので少し疑って予想したいレースです。

ただ1着は5番人気以内なので、頭は上位人気から流した方がいいかも。

7番人気以下の馬に注意

過去5年で15頭中10頭が7番人気以下の馬でした。2,3着馬はすべてなので、人気薄でも血統、条件的によさそうな馬はヒモに入れておきたいレースです。

2桁人気も3頭2着になっているので、前走の着順が悪くても、気にしないで狙っていきたい。

スポンサーリンク
僕の使ってる「コラボ指数」が・・・
神戸新聞杯3年連続指数上位6頭で的中してました。
毎年、毎週コラボ指数使ってるので気づきました!

■神戸新聞杯2017
1着レイデオロ     指数1位
2着キセキ       指数3位
3着サトノアーサー   指数2位
■神戸新聞杯2016
1着サトノダイヤモンド 指数1位
2着ミッキーロケット  指数5位
3着レッドエルディスト 指数3位
■神戸新聞杯2015
1着リアファル     指数6位
2着リアルスティール  指数1位
3着トーセンバジル   指数5位

この指数データは各会場午前中6レースも無料公開!
17日の中山でもだいたい上位4頭~5頭で決着してますよ。

午前中6レースを上位6頭BOX、3連単狙い!
プラスに転じておいしい昼飯後、勝負馬券、勝負レースにいくのが
コラボ指数」の醍醐味ですよね?!

4年連続でコラボ指数が神戸新聞杯を制すのか?!
セナがモナコGP強いように、(古いか!F1ですよ)
コラボ指数が神戸新聞杯に強いのは実証されてますよね!

コラボ指数を見るには、
こちらからアドレス送信後、返信メールのURLからサイトに入ってすぐ見れます!
では日曜日午後!結果を楽しみに待ちましょう!

コチラ(無料)

おすすめ競馬本ランキング
ウマゲノム版 種牡馬辞典 2018-2019

今井雅宏の最新刊!血統の勉強+馬券に役立つ唯一無二の種牡馬辞典

◎血統に興味のある方にオススメ
◎種牡馬ごとの芝、ダートのの狙い所がわかる
△オリジナルの用語、理論があるので、それを理解しないとすべては使いこなせない

金満血統王国年鑑 for 2018

「金満血統王国」単行本・2018年向け最新版年鑑

◎重賞の傾向、狙い所が簡単にチェックできる
◯開催時期、条件で狙いたい血統がわかる
△種牡馬情報はあまり多くない
☓すべての重賞が掲載されているわけではないので、毎週は使えない

競馬研究所3 プロが勝負する厳選ダートコースガイド

血統ビームの亀谷敬正、ローテーションの錬金術師”双馬毅、トラックバイアス分析のプロ”馬場虎太郎それぞれのスペシャリストが実際に儲けているコースの仕組みをわかりやすく解説

◎ダートコースに特化した本なので、メインレース以外の馬券を買う方にオススメ
◯コースごとの狙い所がわかるので、該当する馬を狙い続ければ高配当のチャンスも
△情報が少ないコースもある
☓メインレースしかやらない方

予想ポイント競馬
takeをフォローする
気になる情報や競馬予想ブログ