スポンサーリンク

府中牝馬ステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年8月12日

府中牝馬ステークス2016枠順確定!+出走馬診断

府中牝馬ステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 マジックタイム 54.0 C.ルメール

ハーツクライ産駒なので、この距離は問題ないと思います。ただ1800mは新馬戦以来なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。この枠では馬券からは外しにくい。

2枠2番 シングウィズジョイ 54.0 田辺 裕信

マンハッタンカフェ産駒なので休み明けはプラス。揉まれ弱いので、好枠で、少しスタミナが問われる展開になれば。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠3番 リーサルウェポン 54.0 内田 博幸

距離延長は問題ないと思いますが、GⅡでは足りないディープインパクト産駒なので、別定戦のこの舞台で狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも強調できる枠ではないと思います。

4枠4番 メイショウマンボ 55.0 武 幸四郎

さすがにこの成績ではどの舞台でも狙えない。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

4枠5番 カフェブリリアント 54.0 福永 祐一

昨年の3着馬なので適性的には問題ないと思いますが、稍重だったので、軽い良馬場では少し割引き。
枠順評価!!
ブライアンズタイム産駒なので、まずまず悪くない枠だと思います。

5枠6番 スマートレイアー 55.0 武 豊

昨年の2着馬で適性的には問題なく、GⅠでは足りないディープインパクト産駒なので、相手ダウンの流れもプラス。今年のメンバーでは馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できませんが、昨年も内枠だったので特に問題はなさそう。

5枠7番 ハピネスダンサー 54.0 石橋 脩

ヴァイスリージェント系の血を持っていて、メイショウサムソン産駒なので休み明け、距離短縮、相手アップの流れはプラス。不利なくレースできればチャンスはありそう。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠8番 カレンケカリーナ 54.0 大野 拓弥

重賞では枠順にも恵まれていないので、好枠なら、穴で狙ってみても面白いかもしれませんが、ただそこまで強調点はないので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
これまでよりはいい枠ですが、特に強調できる枠ではないと思います。。

6枠9番 アスカビレン 54.0 松田 大作

ブラックタイド産駒の距離短縮、相手アップの流れは割引き。前走は好条件が揃っていたので、今回は積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク