スポンサーリンク

福島記念2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

福島記念2016枠順確定!+出走馬診断

福島記念2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ダイワドレッサー 52.0 川須 栄彦

トニービンの血を持っているのはプラスで、福島替わりは問題ないと思いますが、非根幹距離がベストの印象なので、この舞台では積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
好走時は内枠なのでまずまず悪くない枠だと思います。

1枠2番 ウインインスパイア 53.0 黛 弘人

グレイソヴリン系の血を持っていて、母父サンデーサイレンスという点では悪くないのですが、距離短縮の流れはそこまで積極的には狙いたい条件ではない印象です。ただ福島実績はあり人気もなさそうなので、抑えくらいなら。
枠順評価!!
血統、成績を見てもまずまず悪くない枠だと思います。

2枠3番 マルターズアポジー 54.0 武士沢 友治

ゴスホークケン産駒で福島替わりは問題ないと思いますが、脚質的に距離延長の流れはあまりプラスにならない印象です。前有利の馬場なら少し。
枠順評価!!
脚質、傾向的にも悪くない枠だと思います。

2枠4番 ダービーフィズ 56.0 田中 勝春

母父サンデーサイレンスでジャングルポケット産駒の相手アップの流れはプラス。近走結果は出ていませんは、枠順にも恵まれていないので、好枠なら少し。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。この枠なら注意しておいた方がいいかも。

3枠5番 マイネルラクリマ 57.5 丹内 祐次

母父サンデーサイレンスで2013年2着の実績があるので適性的にも問題ないと思います。前走4着と復調気配も見せているので、人気がないようなら面白そう。
枠順評価!!
2013年も内枠だったのでまずまず悪くない枠だと思います。

3枠6番 マーティンボロ 57.0 中谷 雄太

GⅢなら足りるディープインパクト産駒で休み明けはプラス。ただ七夕賞6着でコース鮮度があるわけではないので、強調点は少なそう。
枠順評価!!
血統的に強調出来る枠ではなさそう。

4枠7番 ケイティープライド 52.0 鮫島 克駿

ハンデ戦のGⅢならチャンスはある馬で間隔をあけて、距離延長はプラス。ただ軽ハンデ馬、ディープインパクト産駒を積極的には狙いたいレースではないので、強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
内枠でも好走実績はあるので、そこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調出来ない。

4枠8番 シャイニープリンス 56.5 北村 友一

福島民報杯を勝っているのでコース適性は問題ないと思います。ただ昨年10着、同距離からのローテーションなので、強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
血統的にはもう少し極端な枠の方がよかった印象です。

5枠9番 ファントムライト 55.0 丸山 元気

母父サンデーサイレンスで、昨年の3着馬なので適性的には問題ないと思います。ただ馬場にも恵まれた印象もあるので、同じような馬場なら。
枠順評価!!
昨年は外枠でしたが、血統的にはそこまで割り引かなくてもよさそう。

続きは次のページで

スポンサーリンク