スポンサーリンク

ファンタジーステークス2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

ファンタジーステークス2016/11/05 競馬予想

ファンタジーステークス2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

京都11R ファンタジーステークス

◎4 モンロー 12着

出来れば外目の枠を引いてもらいたかったのですが、クロフネ産駒で血統的には問題なく、ダート→芝替わりもプラス。この人気なら狙ってみたい。

○1 ミスエルテ 1着

能力的には上位で圧勝してもおかしくないと思いますが、この枠はあまりプラスにならない印象なので、抜けた人気なら取りこぼしも考えておきたい。

▲8 ブラックオニキス 8着

洋芝実績のあるブラックタイド産駒なので、少し重い印象ですが、ディープインパクト産駒が相性のいいレースなので、そこまで割り引かなくてもよさそう。距離短縮実績もあり、枠順もまずまずなので、この人気なら。

△11 ヤマカツグレース 9着

ヴァイスリージェント系の血を持っていて、ハービンジャー産駒の外枠はプラス。ベストの舞台ではないかもしれませんが、この枠で、この人気なら。

△10 ディアドラ 3着

内枠を引いて人気なら割引きたかったのですが、少頭数の外枠は悪くないので。

△3 アオアラシ 7着

前走小倉の芝1200mを勝っている1戦1勝馬なので、積極的には狙いにくいのですが、ヴァイスリージェント系の血を持っていて血統的には悪くないので、少しだけ抑えておきたい。

☆2 ドロウアカード 6着

少し血統的に良馬場の京都では重い印象ですが、ダイワメジャー産駒の内枠、距離短縮はプラスなので、この人気なら面白そう。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク