スポンサーリンク

ファンタジーステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

ファンタジーステークス2016枠順確定!+出走馬診断

ファンタジーステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ミスエルテ 54.0 川田 将雅

前走は強い内容で、ダート適性がありそうな血統なので、1400m替わりも問題ないと思います。圧勝してもおかしくない馬ですが、1戦1勝馬で抜けた人気になりそうなので取りこぼす馬券も抑えておきたい。
枠順評価!!
前走は中枠だったので、脚質的にも特にプラスにはならなそう。

2枠2番 ドロウアカード 54.0 福永 祐一

ダイワメジャー産駒なので、間隔をあけて、距離短縮はプラス。2走前は内枠有利の大外枠と厳しい条件だったので、好枠なら。
枠順評価!!
血統、脚質的にも前に行くならプラス。

3枠3番 アオアラシ 54.0 松田 大作

ヴァイスリージェント系の血を持っていて、アルデバランⅡ産駒の距離延長はプラス。穴で少し抑えるくらいなら。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特にプラスにはならなそう。

4枠4番 モンロー 54.0 秋山 真一郎

クロフネ産駒で血統的には問題なく、ダート→芝替わりはプラス。芝経験もあるので、人気がなければ馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
この頭数なのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

5枠5番 クールファンタジー 54.0 四位 洋文

ボールドルーラー系の血を持っているのはプラスですが、使い詰めで来ているので疲労が出そう。
枠順評価!!
これまでも内枠だったので、まずまず悪くない枠だと思います。

5枠6番 メイショウカリン 54.0 岩田 康誠

ケイムホーム産駒なので1400mなら芝もこなせそうですが、この実績では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には悪くない枠だと思います。

6枠7番 ショーウェイ 54.0 松若 風馬

特に強調点はなく、前走8着からでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

6枠8番 ブラックオニキス 54.0 城戸 義政

実績的には上位ですが、ブラックタイド産駒なので距離短縮、京都替わりはあまりプラスにならない印象です。人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的に極端な内枠を引くよりはいい枠だと思います。

7枠9番 ゴールドケープ 54.0 M.バルザローナ

距離短縮なので傾向的には悪くないのですが、間隔が詰まっているのは割引きで、他に特に強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
前走内枠で先行して好走しているので、特にプラスになる枠ではなさそう。

続きは次のページで

スポンサーリンク