スポンサーリンク

エルムステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

エルムステークス2017枠順評価!+出走馬診断

エルムステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 コスモカナディアン 56.0 丹内 祐次

ロージズインメイ産駒で札幌替わりは問題なさそう。実績的に積極的には狙いにくいのですが、パワーの要求されるタフな馬場なら。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠2番 ロンドンタウン 57.0 岩田 康誠

カネヒキリ産駒で休み明け、距離短縮はプラスになりそう。脚質的に勝ち切るのは難しいかもしれませんが、このメンバーなら馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

3枠3番 ドリームキラリ 56.0 三浦 皇成

札幌ダート1700mは2戦して2回とも馬券に絡んでいるのでコース適性は問題ない馬だと思います。ただ前走逃げての距離短縮で、能力的にも重賞では少し足りなそう。
枠順評価!!
血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

3枠4番 テイエムジンソク 56.0 古川 吉洋

3連勝中と勢いのある馬で、札幌替わりは問題なさそう。ただクロフネ産駒の相手アップの流れは割引きで、前走逃げて好走後なので、人気なら少し疑いたい。
枠順評価!!
脚質的にそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に強調できる枠ではないと思います。

4枠5番 オヤコダカ 56.0 石川 倭

3連勝中と勢いのある馬ですが、距離短縮で好走後の距離延長は割引きで、中央の重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
サムライハート産駒で血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠6番 リッカルド 57.0 黛 弘人

昨年のエルムステークスの勝ち馬なので適性は問題ないと思います。ただ昨年は前走1着、初重賞で勢いと鮮度がありましたが、近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できる印象ではありませんが、昨年も内目の枠だったのでそこまで割り引かなくても。

5枠7番 タマモホルン 56.0 左海 誠二

ワイルドラッシュ産駒で血統的には悪くない馬だと思いますが、さすがに別定戦の重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的には悪くない印象ですが、血統的にはもう少し外目の方がよかったと思います。

5枠8番 ラインハート 54.0 丸山 元気

ダート自体は実績があるので、そこまで割り引かなくてもよさそう。ただステイゴールド産駒で血統、成績を見ても強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特に強調できる枠ではなさそう。

6枠9番 ピオネロ 56.0 C.ルメール

能力、実績的に上位で距離短縮もプラスになりそう。ただネオユニヴァース産駒でそこまで積極的に狙いたい血統ではないので、人気次第では抑えに回すかも。
枠順評価!!
血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

スポンサーリンク