スポンサーリンク

エリザベス女王杯2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

エリザベス女王杯2016/11/13 競馬予想

エリザベス女王杯2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

京都11R エリザベス女王杯

◎2 マリアライト 6着

血統、脚質的にもこの枠は割引きですが、能力、実績的にも上位で、他にそこまで積極的には狙いたい馬もいないので、人気ですがここから入りたい。

○10 シュンドルボン 6着

ハーツクライ産駒、キングマンボ系の血を持っていて血統的には悪くないと思います。昨年よりは枠順、馬場的にも条件はいい印象なのでこの人気なら。

▲1 ミッキークイーン 3着

休み明け、距離延長も問題なく、能力、実績的にも上位なので勝ちきってもおかしくない馬だと思います。ただベストの枠順、ローテーションではなく、根幹距離の方がいい印象なので、この人気なら抑えに回したい。

△3 クイーンズリング 1着

能力、実績的には上位ですが、血統的に内枠は割引き。ただ近くの馬は差し馬なので、揉まれずレースできれば。

△8 タッチングスピーチ 8着

休み明けはプラスで、非根幹距離は合うと思いますが、鮮度的、追い切りを見ても人気ほど強調点はない印象なので。

△7 マキシマムドパリ 9着

キングカメハメハ産駒なので血統的には問題なく、非根幹距離実績があるのはプラス。格的にGⅠでは足りない可能性もありますが、初の古馬相手のGⅠなので、一応抑えておきたい。

☆11 デンコウアンジュ 11着

メイショウサムソン産駒なので、距離延長は問題なく、相手アップの流れはプラス。レースしやすそうな枠に入ったので、今の馬場で能力を出し切れれば面白そう。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク