スポンサーリンク

エリザベス女王杯2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

エリザベス女王杯2016枠順確定!+出走馬診断

エリザベス女王杯2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ミッキークイーン 56.0 浜中 俊

ディープインパクト産駒なので休み明け、距離延長はプラスで血統的にも問題ないと思います。順調に使えてこれなかった点は不安ですが、それなりの状態なら大崩れはなさそう。
枠順評価!!
血統、脚質的にもあまりプラスにはならなそう。

2枠2番 マリアライト 56.0 蛯名 正義

昨年の勝ち馬で適性的には問題なく同じローテーションもプラス。持続力型のディープインパクト産駒でオールカマーも2年連続2着になっているように鮮度の影響も受けにくいので、極端に軽い馬場にならない限り馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも昨年の方がいい枠だったと思います。

2枠3番 クイーンズリング 56.0 M.デムーロ

マンハッタンカフェ産駒なので距離延長は問題なく、非根幹距離自体は悪くないと思います。昨年は内枠で8着だったので、揉まれにくい枠なら。
枠順評価!!
血統的にも内枠は割引き。

3枠4番 ヒルノマテーラ 56.0 四位 洋文

マンハッタンカフェ産駒なので距離延長は問題ないと思いますが、相手アップの流れは割引き。前走は好条件が揃っていたので、今回は反動が出そう。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠5番 メイショウマンボ 56.0 池添 謙一

このレース1着の実績があるので、適性的には問題なく乗り替わりもプラスになりそうですが、さすがにもうGⅠでは厳しそう。
枠順評価!!
このレースを勝ったときは内枠だったので、特に割り引く必要はなさそう。

4枠6番 プロレタリアト 56.0 杉原 誠人

キングマンボ系の血を持っていて、ハーツクライ産駒の距離短縮、相手アップの流れはプラス。実績的には厳しい印象ですが、血統的には悪くないので好枠なら少し。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 マキシマムドパリ 56.0 武 豊

キングカメハメハ産駒で血統的には悪くなく、非根幹距離実績はあるのでこの舞台も問題ないと思います。格的にGⅠでは足りない可能性もありますが、初の京都芝2200mなので、好枠なら抑えておいても。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くはなさそう。

5枠8番 タッチングスピーチ 56.0 R.ムーア

昨年の3着馬で適性的に問題なく、休み明け、ムーア騎手の乗り替わりもプラス。極端に軽い先行有利の馬場でなければ馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
昨年と同じ馬番なので、特に割り引く必要はなさそう。

5枠9番 シングウィズジョイ 56.0 C.ルメール

マンハッタンカフェ産駒なので、距離延長は問題ないと思いますが相手アップの流れは割引き。この舞台では積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調出来る枠ではないと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク