スポンサーリンク

ダイヤモンドステークス2018枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

ダイヤモンドステークス2018枠順評価!+出走馬診断

ダイヤモンドステークス2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 リッジマン 52.0 蛯名 正義

スウェプトオーヴァーボード産駒で血統的には強調出来ませんが、距離延長で好走して来ているので、スタミナ的には問題なさそう。人気次第では少し抑えておいても。

枠順評価!!血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

2枠2番 ハッピーモーメント 54.0 津村 明秀

ディープインパクト産駒で休み明けはプラス。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、初の距離、重賞実績もあるので抑えくらいなら。

枠順評価!!血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

3枠3番 プレストウィック 55.0 戸崎 圭太

ダイワメジャー産駒で距離短縮はプラス。ただ昨年のダイヤモンドステークスは同じローテーションで5着なので、抑え以上では狙いにくい。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

3枠4番 ラブラドライト 53.0 中谷 雄太

キングカメハメハ産駒で昨年のダイヤモンドステークス2着馬なので血統、適性は悪くないと思います。近2走を見ると積極的には狙いにくいのですが、前走負けている分疲労面では問題なさそうなので人気、馬場次第。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

4枠5番 ホウオウドリーム 52.0 松岡 正海

ルーラシップ産駒で距離延長はプラスになりそう。実績的には落ちますが、初の古馬重賞で鮮度はあるので今年のメンバーなら抑えておきたい。

枠順評価!!血統、脚質的に特に強調できる枠ではない印象です。

4枠6番 ソールインパクト 54.0 福永 祐一

重賞実績のあるディープインパクト産駒で初の東京芝3400mという点は鮮度面でプラス。前走11着で疲労面で不安はなさそうなので、今年のメンバーなら。

枠順評価!!血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

5枠7番 リッチーリッチー 54.0 内田 博幸

血統的に距離延長、東京替わりは問題ないと思います。実績的に強調出来ませんが、古馬初重賞で鮮度はあるので、人気、馬場次第。

枠順評価!!脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠8番 レジェンドセラー 54.0 田辺 裕信

ルーラシップ産駒で距離延長はプラスになりそう。母父スペシャルウィークなので集中力を切らさないようなレースを出来れば。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠9番 トウシンモンステラ 53.0 北村 宏司

キングカメハメハ産駒で血統的には悪くないと思いますが、格的に重賞では少し足りない印象です。ただ昨年のダイヤモンドステークスは大外枠で4着だったので、好枠なら少し抑えても。

枠順評価!!血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

スポンサーリンク