スポンサーリンク

ダービー卿チャレンジトロフィー予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

ダービー卿チャレンジトロフィー2017枠順確定!+出走馬診断

ダービー卿チャレンジトロフィー2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 シェルビー 54.0 田辺 裕信

トニービンの血を持っているのはプラスですが、サクラバクシンオー産駒なので、中山替わりは割引き。前走同距離11着からでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

1枠2番 クラリティシチー 55.0 松岡 正海

キングカメハメハ産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、2015年このレース2着になっているので、人気、枠順次第で少し。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠3番 ロジチャリス 56.0 内田 博幸

ダイワメジャー産駒なので血統的には悪くないと思いますが、前走休み明けで好走後で反動が出そう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠4番 ショウナンアデラ 53.0 蛯名 正義

休み明けはプラスで、初の中山という点はプラスですが、長期休養明け後の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なのでこの枠は割引き。

3枠5番 キャンベルジュニア 55.0 A.シュタルケ

前走このコースで勝っているので適性的には問題ないと思います。ただ昨年このレース8着で、休み明け好走後間隔が詰まっているので反動が出る可能性もありそう。
枠順評価!!
脚質的には悪くない枠だと思いますが、成績を見るともう少し外目の方がよかった印象です。

3枠6番 コスモソーンパーク 54.0 丹内 祐次

コース実績はあり前走東風ステークスとローテーションは悪くないと思いますが、前走同舞台10着からでは狙いにくい。
枠順評価!!
ロージズインメイ産駒で血統的に内枠はプラス。

4枠7番 ガリバルディ 57.0 池添 謙一

初の中山という点はプラスですが、使い詰めで前走4番人気3着と人気以上に好走しているので、疲労面は不安。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なので揉まれやすい中枠は割引き。

4枠8番 グランシルク 55.0 戸崎 圭太

このコースは8戦して6戦馬券に絡んでいるので、コース適性は問題ないと思います。ただ古馬重賞では1度も馬券に絡めていないので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
ステイゴールド産駒なので、血統的に可もなく不可もない印象です。

5枠9番 シベリアンスパーブ 54.0 田中 勝春

中山適性はある馬だと思いますが、前走同じコース6着、近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
特に割り引かなくてもよさそうですが、もう少し内目の方がよかった印象です。

スポンサーリンク