スポンサーリンク

ダービー卿チャレンジトロフィー2018枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

ダービー卿チャレンジトロフィー2018枠順評価!+出走馬診断

ダービー卿チャレンジトロフィー2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 アデイインザライフ 57.0 北村 宏司

GⅢなら足りるディープインパクト産駒で中山自体は問題ないと思います。長期休養明け2戦目なので状態面で上積みがあればチャンスはあるかもしれませんが、同じコース8着からなので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!1桁馬番で好走実績はありますが、血統、脚質的に強調できる枠ではない印象です。

1枠2番 レッドアンシェル 56.5 戸崎 圭太

マンハッタンカフェ産駒の休み明けプラスで中山替わりは問題ないと思います。好枠で揉まれずレースできれば。

枠順評価!!血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠3番 キャンベルジュニア 55.0 石橋 脩

昨年のダービー卿チャレンジトロフィー2着馬なのでコース適性は問題ないと思います。人気次第では抑えておいても面白いかもしれませんが3戦連続2桁着順なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!昨年の内枠だったのでまずまず悪くない枠だと思います。

2枠4番 グレーターロンドン 56.5 田辺 裕信

能力的には上位で、中山替わりは問題ないと思います。ただ人気のディープインパクト産駒を積極的に狙いたいレースではないので、馬券的には抑えに回したい。

枠順評価!!血統、脚質的に強調できる枠ではない印象です。

3枠5番 マイネルアウラート 56.0 柴田 大知

昨年のダービー卿チャレンジトロフィー4着馬なので中山替わりはプラスになりそう。ただ近走リズムを崩している成績なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!ステイゴールド産駒なので、血統的にはまずまず悪くない枠だと思います。

3枠6番 テオドール 54.0 吉田 隼人

ハービンジャー産駒なので距離短縮、相手アップの流れは割引き。距離短縮、中山実績はありますが重賞では積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的に強調できる枠ではない印象です。

4枠7番 ゴールドサーベラス 54.0 柴山 雄一

このコースは5戦して4連対なのでコース適性は問題ないと思います。実績的には落ちますが、初重賞で鮮度はあるので、ハンデ戦のこのメンバーなら抑えておいても。

枠順評価!!スクリーンヒーロー産駒で血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ミュゼエイリアン 56.0 F.ミナリク

スクリーンヒーロー産駒で血統的には問題なく、東風ステークスからのローテーションはプラス。ただ前走逃げて好走後の相手アップの流れなので、馬場、人気次第。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 ヒーズインラブ 55.0 藤岡 康太

ハービンジャー産駒なので中山替わりは問題ないと思います。ただ使い詰めで来ているので疲労面は不安。

枠順評価!!血統的には強調できませんが、このコースは中枠で好走実績はあるので、スムーズにレースできれば。

スポンサーリンク