スポンサーリンク

ダービー予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

ダービー(東京優駿)2017枠順評価!+出走馬診断

ダービー2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点では内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ダンビュライト 57.0 武 豊

ルーラシップ産駒で血統的に東京替わりは問題ないと思いますが、前走を見ると距離延長がプラスにならない可能性もありそう。速い上がりを問われる馬場では積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にもまずまず悪くない枠だと思います。

1枠2番 アメリカズカップ 57.0 松若 風馬

マンハッタンカフェ産駒で距離延長は問題ないと思いますが、GⅠでは2回とも掲示板外なので、よほど重い馬場にならないと厳しそう。
枠順評価!!
傾向的にはいい枠ですが、血統的には割引き。

2枠3番 マイスタイル 57.0 横山 典弘

ハーツクライ産駒で血統的には悪くないと思いますが、速い上がりを使えていないので、能力的にここでは厳しそう。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

2枠4番 スワーヴリチャード 57.0 四位 洋文

ハーツクライ産駒で血統的には問題なく、東京替わりもプラスになりそう。能力的にもこのメンバーならチャンスはあると思うので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

3枠5番 クリンチャー 57.0 藤岡 佑介

ディープスカイ産駒で距離延長の流れは悪くないと思います。ただ前走距離短縮で13番人気4着で好走後の距離延長なので、よほど前有利の馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質、傾向的には悪くないと思います。

3枠6番 サトノアーサー 57.0 川田 将雅

これまで1度も連を外したことのない馬で、阪神から東京替わりはプラスになりそう。ただ少頭数のレース経験しかないのは割引きで、GⅢでも勝ちきれていないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
傾向的には悪くないと思いますが、血統、脚質的には強調できなそう。

4枠7番 アルアイン 57.0 松山 弘平。

能力、実績的には上位で、初の東京という点はプラス。ただ成績を見ると距離延長はプラスにならない可能性もあるので、馬場次第。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、先行できるので傾向的にもまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 トラスト 57.0 丹内 祐次

スクリーンヒーロー産駒で距離延長の流れは悪くないのですが、よほど展開に恵まれないとこの成績では厳しそう。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特に割り引く必要はなさそう。

5枠9番 マイネルスフェーン 57.0 柴田 大知

ステイゴールド産駒の相手ダウンの流れはプラスですが、前走9着からでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク