スポンサーリンク

チャンピオンズカップ2017枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

チャンピオンズカップ2017枠順評価!+出走馬診断

チャンピオンズカップ2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※外枠の馬も来ていますが傾向的に、現時点ではやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 コパノリッキー 57.0 田辺 裕信

能力、実績的には上位で中京替わりは問題ないと思います。チャンピオンズカップは3年連続馬券外なので、人気で積極的に狙いたい馬ではありませんが、これまでは距離短縮、今年は距離延長のローテーションなので、人気、枠順次第で少し抑えても。

枠順評価!!傾向的にはいい枠ですが、ゴールドアリュール産駒なので血統的には割引き。

1枠2番 ケイティブレイブ 57.0 福永 祐一

アドマイヤマックス産駒で距離短縮の流れはプラスではありませんが、中京替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。少しスタミナが問われる馬場の方がいいかも。

枠順評価!!血統、脚質的に内枠はプラス。

2枠3番 ミツバ 57.0 松山 弘平

カネヒキリ産駒で距離短縮、ヴァイスリージェント系の血を持っているのはプラス。ベストの条件ではない印象ですが、展開が向けば。

枠順評価!!傾向的にはいい枠ですが、脚質は特に強調できる枠ではなさそう。

2枠4番 ノンコノユメ 57.0 C.デムーロ

チャンピオンズカップは2015年に2着の実績があるので、適性的には問題ないと思います。昨年は6着に負けていますが、今年は2015年と同じローテーションなので人気次第では抑えても。

枠順評価!!血統、傾向的に内枠はプラス。

3枠5番 メイショウスミトモ 57.0 吉田 隼人

ゴールドアリュール産駒で距離短縮、中京替わりはあまりプラスにはならない印象です。昨年のチャンピオンズカップは11着なので積極的には狙いにくい

枠順評価!!傾向的にはいい枠ですが、血統的に強調できる枠ではない印象です。

3枠6番 モルトベーネ 57.0 秋山 真一郎

東海ステークス2着の実績はありますが、成績を見ると右回りの方がいい印象です。相手アップの流れなので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!ディープスカイ産駒で血統的には特にプラスにはならなそう。

4枠7番 ロンドンタウン 57.0 岩田 康誠

カネヒキリ産駒でヴァイスリージェント系の血を持っているのはプラスですが、休み明けより叩き2戦目の方がいい印象です。人気、枠順次第。

枠順評価!!血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 グレンツェント 57.0 H.ボウマン

東海ステークス1着の実績があるので、距離短縮、中京替わりはプラスになりそう。近走結果は出ていませんが、人気次第では抑えておきたい。

枠順評価!!血統、傾向的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 ゴールドドリーム 57.0 R.ムーア

ゴールドアリュール産駒で距離延長、中京替わりはあまりプラスにはならない印象です。昨年のチャンピオンズカップは12着なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的に中枠は割引き。

スポンサーリンク