スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

朝日杯フューチュリティステークス2016枠順確定!+出走馬診断

朝日杯フューチュリティステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや外有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 レヴァンテライオン 55.0 内田 博幸

重賞勝ち馬ですが、成績、血統を見ても洋芝の短距離がベストの印象なので、ここでは狙いにくい。
枠順評価!!
距離延長で、脚質的にも悪くはなさそう。

1枠2番 アシャカリアン 55.0 国分 優作

初芝がGⅠで、血統的にも強調点はないのでさすがに狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的に特にプラスにならなそう。

2枠3番 リンクスゼロ 55.0 A.シュタルケ

アドマイヤマックス産駒のダート→芝替わり、距離延長はプラス。ただ相手アップの流れは割引きで、この成績では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠4番 ボンセルヴィーソ 55.0 松山 弘平

ダイワメジャー産駒で阪神替わりは問題ないと思います。ただ近2走京都で前に行って好走してきているので、瞬発力勝負になると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠5番 タガノアシュラ 55.0 武 豊

マンハッタンカフェ産駒なので相手アップの流れは割引き。前走少頭数を逃げて勝った後なので、ここでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠6番 クリアザトラック 55.0 M.デムーロ

1戦1勝馬なので積極的には狙いにくいのですが、ディープインパクト産駒の初重賞プラスで、ヴァイスリージェント系の血を持っていて血統的にも合いそう。好枠なら。
枠順評価!!
血統的に強調出来ませんが、前走も内枠だったので、脚質的にもそこまで割り引かなくてもよさそう。

4枠7番 ビーカーリー 54.0 和田 竜二

アドマイヤマックス産駒の相手アップの流れは割引き。重賞では2回とも掲示板外だったので厳しそう。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ダンビュライト 55.0 C.ルメール

ルーラーシップ産駒なので間隔をあけて、キングマンボ系の血を持っているのはプラス。スムーズにレース出来そうな枠で、少し力のいる馬場なら面白そう。
枠順評価!!
血統には悪くないと思いますが、この馬にとってはもう少し外目の枠の方がよかったかも。

5枠9番 ダイイチターミナル 55.0 北村 友一

コンデュイット産駒で距離延長は問題ないと思います。ただ根幹距離で瞬発力勝負になったら厳しそう。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク