スポンサーリンク

アルテミスステークス2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月24日

アルテミスステークス2016/10/29 競馬予想

アルテミスステークス2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京11R アルテミスステークス

◎16 リスグラシュー 1着

ハーツクライ産駒なので、間隔をあけて、距離短縮、相手アップの流れはプラス。血統的にベストの枠ではありませんが、2歳戦ならスムーズにレースできるこの枠もそこまで割り引かなくてもいいと思うので。

○12 フローレスマジック 2着

ディープインパクト産駒なので、初重賞はプラスで枠順もまずまず悪くないと思います。少し間隔が詰まっているのは不安ですが、追い切りもよかったのでスムーズにレースできれば。

▲2 トーホウアイレス 12着

底を見せていないハーツクライ産駒で、内枠、相手アップの流れはプラス。この人気ならある程度上位評価したい。

△15 サトノアリシア 5着

ハービンジャー産駒で外枠、前日に雨が降ったのはプラスになりそう。東京替わりで積極的に狙いたい馬ではありませんが、追い切りもよかったのでこの人気なら抑えておきたい。

△5 ヒストリア 7着

ストームバードの血を持っていて、ハーツクライ産駒の内枠、相手アップの流れはプラス。1戦1勝馬を積極的に狙いたいレースではありませんがこの人気なら。

☆3 ヴィーナスフローラ 9着

ハーツクライ産駒なので、内枠、相手アップの流れはプラスで、追い切りもまずまず悪くなかったと思います。前走よりは今回の舞台のほうがいい印象なので、ここまで人気がないなら抑えておきたい。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク