スポンサーリンク

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2018枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2018枠順評価!+出走馬診断

アメリカジョッキークラブカップ2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※11頭立ての少頭数なので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 レジェンドセラー 55.0 C.ルメール

ルーラシップ産駒で距離延長、中山替わりは問題ないと思います。実績的には落ちますが、初重賞で鮮度はあるので今年のメンバーならチャンスはありそう。

枠順評価!!コース的にはいい枠ですが、血統的にそこまで強調できない印象です。

2枠2番 トミケンスラーヴァ 56.0 江田 照男

タイキシャトル産駒で距離短縮はプラス。ただ前走長距離を好走後、逃げての距離短縮なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠3番 ミッキースワロー 56.0 横山 典弘

トーセンホマレボシ産駒で休み明け、中山替わりはプラス。状態に問題なければここも有力。

枠順評価!!血統的にそこまで強調できませんが、1着時は3回とも内枠なので悪くない枠だと思います。

4枠4番 シホウ 56.0 吉田 隼人

キングカメハメハ産駒で距離短縮はプラス。ただ格的にGⅡでは少し足りなそう。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

5枠5番 ゴールドアクター 57.0 武 豊

能力、実績的にも上位で中山替わりも問題ないと思います。今年のメンバーなら馬券からは外せない馬ですが、半年以上の休み明けなので取りこぼしはあるかも。

枠順評価!!スクリーンヒーロー産駒で血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠6番 ディサイファ 56.0 蛯名 正義

2016年のAJCC1着馬なのでコース適性は問題ないと思います。ただ鮮度、近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。

枠順評価!!ディープインパクト産駒なので血統的には強調できませんが、この馬にとっては悪くない枠だと思います。

6枠7番 ダンビュライト 55.0 M.デムーロ

ルーラシップ産駒で距離延長、中山替わりは問題ないと思います。ただ距離短縮で好走後の距離延長なので、馬場、人気次第。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

7枠8番 ショウナンバッハ 56.0 戸崎 圭太

ステイゴールド産駒で、2016年のAJCC3着の実績があるので適性的には問題ないと思います。今年のメンバーなら抑えておいた方がいいかもしれませんが、前走人気以上に好走しているので、疲労面は不安。

枠順評価!!血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

7枠9番 マイネルミラノ 56.0 柴田 大知

ステイゴールド産駒なので、距離延長は問題ないと思います。血統は悪くないと思いますが、近走、この時期の成績を見ると積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統、脚質的に強調出来る枠ではない印象です。

8枠10番 マイネルディーン 56.0 三浦 皇成

血統的に距離延長は問題ないと思います。ただAJCCは過去2回掲示板外で、リズムを崩しているダンスインザダーク産駒なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的に強調出来る枠ではない印象です。

8枠11番 トーセンビクトリー 54.0 田辺 裕信

キングカメハメハ産駒で距離短縮はプラス。今年のメンバーなら抑えておいてもいいかもしれませんが、格的にGⅡでは足りない印象なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的に強調出来る枠ではない印象です。

今週の重賞注目馬、好枠馬①、②はコチラのブログランキングでそれぞれ1頭ずつ公開中!


最新競馬ブログランキング バナー
PR【重賞2レース予想】3連単を狙いやすいのは中山記念


的中に特化した予想。
2月17日(土)三連単・三連複52.8%、それ以外は全て80%以上の的中率という高水準を叩き出しました。
このデータを使って、中山記念、阪急杯をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になればだれでも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

それでは、各レースをこのデータ予想の過去結果から分析していきます。
中山記念


今週末一番の的中率に期待できるレースです。
というのは、過去3年1着から3着までのほとんどに指数1位から4位の予想馬が馬券に絡んでいます。
指数1位から4位で馬券を組み立てるだけで安定的に勝てますね。
最も取りたいのは3連単。
週末までにじっくり研究したいと思いますが現時点でわかっていることは2014年3着と2017年2着以外【すべて指数値30以下で馬券決着】
今週末は中山記念が一番勝ちやすいレースだと思います。
みなさんも週末までにこの指数について少し調べてみてください。

また、中山記念の予想については、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

阪急杯


阪急杯の予想は難しいですね。
中山記念の予想で言った通り注目は【指数値30以下】です。
指数順位こそ下位の馬が絡んでいますが、約7割が指数30以下です。
これを基準にその他の情報を組み合わせて予想していきたいと思います。
指数だけでなく、過去データが豊富に格納されているのでプラスαの情報も見つけやすいですよ。
データを見ているだけで楽しいのでぜひ隅々までチェックしてみてください。

今週末は重賞2鞍。
2月最終週もぜひこの指数を参考にして「最少点」で獲りに行きましょう。
⇒ こちら

※受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

スポンサーリンク